目次

評価・紹介 / ゼルダ

主要技は、下B、横B、掴み、空N。下Bを設置しながらたたくキャラ。早期撃墜が得意で空N以外の空中攻撃は当たると70%くらいで撃墜しかねないイメージ。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
E
80位
98.1%
D
54位
66.0%
大会(オン)
C
40位
48.8%
B
23位
27.8%
ven, Nebby, Airswimmer
大会(オフ)
E
76位
93.2%
D
47位
57.4%
Rawk, ALtek

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / ゼルダ

スマメイト18期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / ゼルダ

ゼルダのフレームデータ

★ガーキャン行動
6F
上B
9F
空N,空前,空後,上スマ
14F
掴み
15F
16F
下強,下スマ
17F
空上,空下
18F
上強
23F
横強
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
85
79.4%
走行速度
1.43
88.8%
空中移動
1.092
46.5%
大ジャンプ
31.55
61.8%
小ジャンプ
15.24
62.9%
重力
0.071
90.0%
落下速度
1.35
81.8%
急降下速度
2.16
81.8%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
12F
空N着地
15F
空前着地
16F
空後着地
12F
空下着地
12F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-30F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
21-35F
前方起き硬直
21-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
4F
24F
12F
百裂〆
6F
42F
32F
DA
6F
35F
17F
横強
12F
36F
13F
上強
7F
29F
14F
下強
5F
21F
10F
空N
6F
50F
9F
空前
6F
49F
8F
空後
6F
49F
9F
空上
14F
54F
6F
空下
14F
44F
6F
横スマ
16F
49F
16F
上スマ
9F
63F
25F
下スマ
5F
37F
23F
NB
11F
57F
25F
横B
44F
69F
22F
上B
6F
75F
30F
下B
57F
89F
26F
掴み
10F
39F
-
前掴み
13F
47F
-
後掴み
14F
42F
-

バースト技一覧 / ゼルダ

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

ゼルダ

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
空後
361
64%
58%
89%
82%
108%
102%
89%
82%
86%
74%
空前
361
69%
63%
95%
87%
114%
108%
94%
87%
91%
79%
横スマ
361
87%
80%
119%
110%
144%
136%
119%
110%
上B
361
93%
81%
142%
128%
179%
168%
140%
128%
横強
361
93%
83%
138%
126%
173%
162%
137%
126%
空上
90
107%
106%
107%
106%
107%
106%
90%
89%
71%
70%
空中上B
55
108%
95%
127%
98%
127%
98%
106%
79%
81%
57%
上スマ
88
110%
109%
110%
109%
110%
109%
96%
95%
下スマ
20
119%
114%
158%
152%
191%
183%
158%
152%
後投げ
45
137%
122%
176%
164%
203%
166%
169%
144%
DA
50
137%
115%
174%
145%
191%
145%
161%
119%
上投げ
87
156%
154%
156%
154%
156%
154%
134%
132%
上強
100
172%
168%
172%
168%
172%
168%
149%
145%
空N
361
175%
162%
234%
217%
278%
264%
232%
217%
226%
197%
弱百裂〆
361
188%
170%
264%
243%
300%
300%
262%
243%
空中NB
361
210%
192%
286%
265%
300%
300%
284%
265%
276%
239%
NB
361
210%
192%
286%
265%
300%
300%
284%
265%
空下
270
219%
218%
219%
218%
219%
218%
195%
194%
167%
166%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / ゼルダ

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪