目次

評価・紹介 / リュカ

序盤は、横B、空N。空前主体で立ち回る人が多いです。撃墜は、上Bの復帰阻止や崖つかまりに対しての下スマが多い印象で、空前や上投げのバーストも多めだと思います。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
19位
22.8%
D
61位
74.7%
ぽこたて, ヒモ・ペチオ, 8Mitsuki, はかだま, 櫻木
大会(オン)
C
38位
46.3%
E
65位
79.6%
JaZaR
大会(オフ)
D
65位
79.6%
D
47位
57.4%
Nitox, JaZaR

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / リュカ

スマメイト20期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / リュカ

リュカのフレームデータ

★ガーキャン行動
10F
空N,空上
12F
空前
13F
空下,弱
14F
下強
15F
上強
16F
掴み
18F
空後,横強
20F
上B
25F
横スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
94
53.5%
走行速度
1.65
60.6%
空中移動
1.155
26.5%
大ジャンプ
29.41
80.6%
小ジャンプ
13.0
88.8%
重力
0.09
54.7%
落下速度
1.37
79.4%
急降下速度
2.192
79.4%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
12F
空N着地
7F
空前着地
9F
空後着地
16F
空下着地
7F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-30F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
23-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
2F
19F
13F
弱2
3F
19F
13F
弱3
6F
29F
19F
DA
13F
37F
12F
横強
7F
25F
7F
上強
4F
33F
18F
下強
3F
15F
6F
空N
7F
44F
9F
空前
9F
41F
2F
空後
15F
39F
4F
空上
7F
31F
2F
空下
10F
56F
13F
横スマ
14F
45F
20F
上スマ
28F
98F
54F
下スマ
20F
59F
12F
NB
40F
66F
22F
横B
21F
52F
29F
上B
20F
100F
78F
下B
19F
36F
9F
掴み
12F
46F
-
前掴み
14F
54F
-
後掴み
15F
49F
-

バースト技一覧 / リュカ

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

リュカ

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
下スマ
361
78%
70%
109%
100%
132%
125%
108%
100%
上スマ
95
82%
80%
82%
80%
82%
80%
68%
67%
横スマ
361
83%
75%
118%
108%
144%
135%
116%
108%
空前
42
114%
103%
149%
138%
174%
151%
144%
132%
141%
111%
DA
46
123%
107%
160%
148%
186%
148%
154%
126%
横強
361
131%
120%
182%
168%
221%
209%
181%
168%
空後
361
131%
121%
173%
161%
205%
195%
172%
161%
168%
147%
空中下B
25
134%
127%
184%
176%
226%
217%
184%
176%
184%
176%
下B
25
134%
127%
184%
176%
226%
217%
184%
176%
上B
50
146%
122%
187%
154%
205%
154%
172%
125%
空中上B
50
146%
122%
187%
154%
205%
154%
172%
125%
134%
92%
上投げ
90
151%
150%
151%
150%
151%
150%
125%
124%
後投げ
41
151%
132%
219%
198%
267%
230%
215%
194%
空上
80
157%
154%
157%
154%
157%
154%
139%
136%
118%
116%
横B
42
161%
145%
215%
198%
252%
217%
207%
189%
上強
93
166%
163%
166%
163%
166%
163%
142%
141%
前投げ
48
170%
142%
221%
190%
249%
190%
205%
159%
空下
361
214%
200%
272%
256%
300%
300%
270%
256%
265%
236%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / リュカ

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪