目次
評価・紹介 / 射撃Mii
序盤は、逃げながら飛び道具をばらまく行動が基本で、すれ違う際に空Nで攻撃したり、相手の隙を見てDAで攻撃してくることがあるという印象です。撃墜は、上スマ(ガーキャン,対空)やリーチの長い横スマ、NB、空後が主なものだと思います。
項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
C
49位
59.9%
E
80位
98.1%
パスード, WHIP
大会(オン)
B
16位
19.1%
B
33位
40.1%
Capitancito, GxREN, CallMeDaddy
大会(オフ)
D
62位
75.9%
D
64位
78.4%
Capitancito
キャラ相性表 / 射撃Mii
スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%
詳細は、キャラ相性の歴史
フレームデータ一覧 / 射撃Mii
射撃Mii(1332)のフレームデータ
★ガーキャン行動
10F
掴み
11F
空N,上スマ
12F
空後
15F
空前
16F
弱,上強
18F
横強
19F
下強
20F
空上,下スマ
23F
空下
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
104
24.1%
走行速度
1.37
94.7%
空中移動
0.93
84.1%
大ジャンプ
30.9
67.6%
小ジャンプ
14.6
72.4%
重力
0.098
39.4%
落下速度
1.45
73.5%
急降下速度
2.32
71.2%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
11F
空N着地
12F
空前着地
11F
空後着地
17F
空下着地
13F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-29F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
15-35F
前方起き硬直
21-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
5F
25F
17F
弱2
4F
25F
18F
弱3
6F
36F
19F
DA
10F
45F
20F
横強
7F
33F
14F
上強
5F
37F
22F
下強
8F
40F
19F
空N
8F
41F
7F
空前
12F
43F
1F
空後
9F
47F
6F
空上
17F
59F
10F
空下
20F
54F
11F
横スマ
17F
77F
31F
上スマ
11F
55F
22F
下スマ
9F
52F
34F
NB
15F
51F
34F
横B
27F
49F
17F
上B
-
-
28F
下B
18F
53F
27F
掴み
6F
34F
-
前掴み
9F
42F
-
後掴み
10F
37F
-
バースト技一覧 / 射撃Mii
バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。
射撃Mii(1332)
行動
角度
崖
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
下スマ
40
84%
73%
123%
112%
151%
134%
121%
112%
NB1
50
96%
84%
116%
100%
124%
100%
109%
86%
空下
361
103%
95%
137%
128%
164%
156%
136%
128%
133%
116%
空後
361
112%
104%
149%
139%
177%
168%
148%
139%
144%
126%
横スマ
45
114%
100%
152%
141%
178%
142%
145%
121%
NB2
361
115%
103%
164%
150%
201%
189%
162%
150%
上スマ
90
120%
119%
120%
119%
120%
119%
102%
101%
上B
80
123%
118%
123%
118%
123%
118%
99%
96%
上強
95
135%
133%
135%
133%
135%
133%
116%
114%
下強
80
137%
132%
137%
132%
137%
132%
112%
108%
横B3
40
146%
132%
199%
183%
237%
214%
196%
183%
DA
45
153%
131%
212%
193%
251%
196%
200%
164%
NB3
50
161%
144%
189%
166%
201%
166%
179%
147%
上B1
45
163%
143%
216%
200%
251%
201%
206%
173%
空上
72
168%
146%
168%
146%
168%
146%
144%
124%
116%
98%
横強
361
169%
154%
232%
214%
280%
265%
230%
214%
後投げ
361
181%
168%
237%
221%
279%
266%
235%
221%
上投げ
89
190%
188%
190%
188%
190%
188%
165%
163%
下B2
72
191%
165%
191%
165%
191%
165%
162%
138%
横B2
65
206%
176%
206%
176%
206%
176%
179%
152%
着地空前
48
223%
195%
274%
243%
300%
243%
258%
212%
詳細は、撃墜%詳細
サブキャラ相性表 / 射撃Mii
相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)