目次

評価・紹介 / キングクルール

横B(王冠)とNBで相手をけん制しつつ、空前や空Nで相手の飛びを落としたり、相手の攻撃に合わせて、腹にアーマーのあるDAや横強を合わせて率すキャラです。また、空N>横強orDAのコンボは使い勝手のいいコンボです。撃墜は、横強、DA、空前、下投げ>上強or上スマ(埋まり状態の相手の解除タイミング)、空下>上スマの撃墜が多いと思います。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
D
64位
78.4%
D
60位
73.5%
カトル
大会(オン)
C
49位
59.9%
C
48位
58.6%
Lord, Bruho
大会(オフ)
C
46位
56.2%
D
62位
75.9%
KirbyKid

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / キングクルール

スマメイト18期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / キングクルール

キングクルールのフレームデータ

★ガーキャン行動
6F
上スマ
10F
空N,空上
12F
掴み
14F
空前
15F
16F
上強
17F
空下
21F
空後
23F
横強
24F
下強
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
133
1.8%
走行速度
1.485
85.3%
空中移動
0.945
80.6%
大ジャンプ
33.0
45.3%
小ジャンプ
13.5
84.1%
重力
0.105
37.1%
落下速度
1.7
30.0%
急降下速度
2.72
31.2%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
9F
空N着地
11F
空前着地
14F
空後着地
14F
空下着地
13F
空上着地
2F
小着地
6F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-18F
N回避無敵
4-16F
前回避無敵
5-17F
後回避無敵
4-30F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
22-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
4F
24F
16F
弱2
3F
27F
20F
弱3
5F
33F
21F
DA
7F
60F
37F
横強
12F
42F
18F
上強
5F
37F
21F
下強
13F
42F
17F
空N
7F
45F
4F
空前
11F
57F
5F
空後
18F
59F
7F
空上
7F
71F
8F
空下
14F
61F
9F
横スマ
19F
61F
29F
上スマ
6F
71F
41F
下スマ
22F
63F
29F
NB
25F
69F
39F
横B
18F
63F
41F
上B
11F
-
30F
下B
5F
62F
57F
掴み
8F
40F
-
前掴み
11F
48F
-
後掴み
12F
43F
-

バースト技一覧 / キングクルール

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

キングクルール

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
横スマ
361
62%
56%
89%
81%
109%
102%
88%
81%
下スマ
361
65%
58%
99%
89%
124%
116%
98%
89%
空後
45
83%
72%
110%
102%
129%
103%
105%
88%
96%
70%
上スマ
83
102%
100%
102%
100%
102%
100%
88%
87%
NB再発射
60
104%
88%
108%
88%
108%
88%
92%
73%
横強
361
107%
96%
153%
140%
189%
178%
152%
140%
空前
361
116%
107%
156%
145%
187%
177%
155%
145%
151%
131%
下強
361
118%
109%
160%
148%
192%
182%
159%
148%
DA
45
119%
101%
167%
152%
199%
154%
158%
128%
NB
42
127%
111%
182%
165%
220%
184%
174%
156%
空中NB
42
127%
111%
182%
165%
220%
184%
174%
156%
169%
123%
空上
85
128%
125%
128%
125%
128%
125%
104%
102%
76%
74%
上強
50
133%
117%
161%
139%
173%
139%
151%
119%
空下
361
140%
129%
189%
175%
225%
214%
187%
175%
182%
159%
上投げ
90
157%
155%
157%
155%
157%
155%
128%
127%
後投げ
35
161%
147%
233%
216%
291%
273%
232%
216%
空N
361
163%
150%
217%
202%
258%
246%
216%
202%
210%
183%
弱3
361
214%
195%
296%
273%
300%
300%
294%
273%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / キングクルール

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪