目次

評価・紹介 / Mr.ゲーム&ウォッチ

主要技は、上B、空N、空後、空前。基本的に空中攻撃で牽制し続けて、近接は3Fのガーキャン上Bで逃げる感じの立ち回りが多い気がします。撃墜は、下スマ>横スマで早期撃墜が狙え、全身無敵の上スマ、それ以外では復帰阻止と横強の撃墜が多いと思います。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
13位
15.4%
A
10位
11.7%
ミーヤー, かえる, どすえ, ASL, クロ, まじっく
大会(オン)
B
25位
30.2%
D
57位
69.8%
Regi Shikimi
大会(オフ)
A
4位
4.3%
B
20位
24.1%
ミーヤー, Maister, Monte, かえる

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / Mr.ゲーム&ウォッチ

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / Mr.ゲーム&ウォッチ

Mr.ゲーム&ウォッチのフレームデータ

★ガーキャン行動
3F
上B
10F
空N,掴み
12F
空上
13F
空前,空後
15F
空下,弱
17F
下強
19F
横強
21F
上スマ,上強
23F
下スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
75
95.9%
走行速度
1.679
54.7%
空中移動
1.176
21.8%
大ジャンプ
27.51
85.3%
小ジャンプ
13.26
86.5%
重力
0.08
77.1%
落下速度
1.24
94.7%
急降下速度
1.984
94.7%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
7F
空N着地
17F
空前着地
18F
空後着地
22F
空下着地
12F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-28F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
21-35F
前方起き硬直
21-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
4F
15F
7F
百裂〆
2F
34F
28F
DA
6F
37F
21F
横強
8F
37F
17F
上強
10F
33F
16F
下強
6F
42F
27F
空N
7F
42F
4F
空前
10F
47F
-2F
空後
10F
39F
13F
空上
9F
42F
12F
空下
12F
49F
17F
横スマ
17F
42F
13F
上スマ
21F
38F
6F
下スマ
12F
37F
14F
NB
18F
54F
28F
横B
16F
49F
25F
上B
3F
36F
29F
下B
6F
43F
37F
掴み
6F
34F
-
前掴み
9F
42F
-
後掴み
10F
36F
-

バースト技一覧 / Mr.ゲーム&ウォッチ

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

Mr.ゲーム&ウォッチ

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
横B
361
0%
0%
18%
12%
33%
28%
17%
12%
横スマ
48
79%
67%
101%
88%
113%
88%
94%
74%
上スマ
83
91%
89%
91%
89%
91%
89%
78%
76%
下強
30
101%
96%
142%
135%
176%
168%
142%
135%
下スマ
20
114%
108%
154%
148%
188%
180%
154%
148%
横強
361
116%
107%
155%
144%
186%
176%
154%
144%
空前爆発
45
129%
116%
164%
153%
187%
154%
157%
135%
146%
113%
空下
60
146%
129%
150%
129%
150%
129%
133%
113%
112%
94%
空後
361
160%
146%
217%
201%
261%
248%
216%
201%
210%
182%
上強
75
161%
155%
161%
155%
161%
155%
138%
133%
DA
50
189%
163%
233%
198%
252%
198%
217%
167%
下投げ
80
197%
190%
197%
190%
197%
190%
164%
159%
弱百裂〆
50
197%
169%
242%
205%
263%
205%
226%
173%
上B
361
215%
196%
298%
275%
300%
300%
296%
275%
空中上B
361
215%
196%
298%
275%
300%
300%
296%
275%
288%
247%
空N
70
225%
195%
225%
195%
225%
195%
197%
169%
164%
139%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / Mr.ゲーム&ウォッチ

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪