目次

評価・紹介 / ウルフ

序盤から中盤は、上投げ>空上、空N>掴みor下強orDA、空前>空前or空前などのコンボでダメージを稼げるためかなり高火力キャラです。空Nは最序盤は本当て、それ以降は持続当てでないとコンボできない点に注意が必要です。撃墜は空後、上スマ、上強などが主な手段だと思います。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
15位
17.9%
B
29位
35.2%
ましゃ, UNDER, アトリエ, VIC/ゼロール, ににんが
大会(オン)
B
11位
13.0%
B
13位
15.4%
Panther, enhancedpv, iBet, Morsalsa, Stronghold, Rax
大会(オフ)
A
3位
3.1%
A
9位
10.5%
ましゃ, Jakal, Ouch!?, Atelier, Larry Lurr, Javi

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / ウルフ

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / ウルフ

ウルフのフレームデータ

★ガーキャン行動
10F
空N,空前,空上,掴み
13F
上スマ
15F
16F
空後,下強
18F
上B,上強
19F
空下,横強
25F
下スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
92
60.6%
走行速度
1.54
78.2%
空中移動
1.281
6.5%
大ジャンプ
32.02
57.1%
小ジャンプ
15.38
61.8%
重力
0.13
8.8%
落下速度
1.8
15.9%
急降下速度
2.88
15.9%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
9F
空N着地
10F
空前着地
15F
空後着地
19F
空下着地
10F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
2-26F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
22-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
4F
21F
14F
弱2
4F
21F
14F
弱3
4F
34F
25F
DA
11F
37F
15F
横強
8F
34F
19F
上強
7F
35F
18F
下強
5F
27F
15F
空N
7F
42F
4F
空前
7F
40F
6F
空後
13F
44F
9F
空上
7F
38F
5F
空下
16F
53F
13F
横スマ
20F
41F
10F
上スマ
13F
47F
19F
下スマ
14F
43F
18F
NB
16F
52F
33F
横B
18F
100F
80F
上B
18F
-
36F
下B
6F
30F
19F
掴み
6F
36F
-
前掴み
8F
44F
-
後掴み
9F
39F
-

バースト技一覧 / ウルフ

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

ウルフ

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
下スマ
30
74%
70%
104%
99%
129%
123%
104%
99%
横スマ
361
83%
76%
112%
104%
135%
128%
111%
104%
空後
361
88%
81%
121%
112%
146%
138%
120%
112%
117%
101%
空中横B
28
96%
91%
130%
124%
159%
152%
130%
124%
130%
124%
横B
28
96%
91%
130%
124%
159%
152%
130%
124%
上B
361
111%
100%
160%
146%
197%
186%
159%
146%
DA
361
135%
123%
183%
169%
219%
208%
181%
169%
上スマ
95
135%
132%
135%
132%
135%
132%
110%
107%
上強
80
136%
132%
136%
132%
136%
132%
119%
116%
横強
361
161%
147%
224%
206%
272%
257%
222%
206%
空上
80
163%
159%
163%
159%
163%
159%
143%
140%
121%
118%
空N
361
163%
152%
214%
200%
253%
240%
213%
200%
208%
183%
後投げ
50
176%
155%
211%
183%
226%
183%
198%
158%
空下
270
182%
181%
182%
181%
182%
181%
164%
163%
143%
142%
空前
60
221%
193%
228%
193%
228%
193%
199%
167%
166%
137%
下強
361
226%
210%
292%
273%
300%
300%
290%
273%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / ウルフ

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪