目次

評価・紹介 / ガノンドロフ

主要技は、空N、DA、横B。序盤は空Nで牽制しつつ、下投げ>空Nや、横Bからのダウン展開、中パーセントからのDA>空上でダメージを稼ぐキャラです。撃墜はいろんな技から可能です。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
27位
32.7%
C
37位
45.1%
ひがちゃん。, ねぼ, とす, まくろーりん
大会(オン)
B
33位
40.1%
D
55位
67.3%
MattBro
大会(オフ)
D
65位
79.6%
D
48位
58.6%
Sean, ぐんぐにる

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / ガノンドロフ

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / ガノンドロフ

ガノンドロフのフレームデータ

★ガーキャン行動
10F
空N
11F
空上
12F
掴み
13F
空後
14F
上B
17F
空前
18F
19F
空下
20F
上スマ
21F
横強,下強
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
118
5.3%
走行速度
1.34
95.9%
空中移動
0.83
95.9%
大ジャンプ
25.49
94.7%
小ジャンプ
12.24
93.5%
重力
0.108
31.2%
落下速度
1.65
38.2%
急降下速度
2.64
39.4%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
10F
空N着地
13F
空前着地
11F
空後着地
16F
空下着地
11F
空上着地
2F
小着地
5F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-18F
N回避無敵
4-16F
前回避無敵
5-17F
後回避無敵
4-32F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
24-35F
前方起き硬直
20-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
7F
26F
8F
DA
10F
37F
13F
横強
10F
39F
16F
上強
60F
94F
12F
下強
10F
35F
12F
空N
7F
40F
5F
空前
14F
44F
7F
空後
10F
35F
4F
空上
8F
33F
6F
空下
16F
44F
9F
横スマ
29F
69F
24F
上スマ
20F
61F
25F
下スマ
15F
59F
30F
NB
70F
117F
21F
横B
16F
59F
43F
上B
14F
-
30F
下B
16F
60F
31F
掴み
8F
38F
-
前掴み
11F
46F
-
後掴み
12F
41F
-

バースト技一覧 / ガノンドロフ

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

ガノンドロフ

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
空中NB
30
0%
0%
5%
3%
15%
13%
5%
3%
5%
3%
NB
361
7%
4%
21%
17%
31%
28%
20%
17%
横スマ
40
51%
43%
77%
70%
97%
85%
76%
70%
上強
361
57%
50%
87%
78%
110%
102%
86%
78%
空後
361
76%
69%
106%
98%
129%
122%
105%
98%
102%
87%
下スマ
35
80%
73%
118%
109%
149%
140%
118%
109%
上スマ
85
81%
79%
81%
79%
81%
79%
69%
67%
空下
361
84%
77%
112%
104%
133%
126%
111%
104%
108%
94%
空前
361
86%
79%
114%
106%
136%
129%
113%
106%
111%
96%
空中下B
80
96%
93%
96%
93%
96%
93%
82%
79%
65%
63%
横B
361
98%
88%
140%
128%
172%
162%
139%
128%
空上
361
101%
93%
136%
126%
163%
155%
135%
126%
132%
114%
横強
22
102%
97%
139%
133%
170%
163%
139%
133%
空中横B
361
106%
97%
144%
133%
173%
164%
143%
133%
139%
120%
空N
361
112%
103%
147%
137%
175%
166%
146%
137%
143%
125%
上B
361
116%
105%
160%
148%
195%
184%
159%
148%
下B
45
120%
104%
162%
149%
191%
151%
154%
128%
下強
80
123%
120%
123%
120%
123%
120%
107%
105%
DA
70
129%
110%
129%
110%
129%
110%
111%
94%
上投げ
140
143%
131%
187%
174%
218%
200%
184%
174%
弱1
361
165%
152%
220%
204%
262%
249%
218%
204%
後投げ
43
199%
181%
254%
239%
293%
253%
248%
223%
前投げ
43
203%
179%
273%
254%
300%
272%
266%
233%
空中上B
70
214%
181%
214%
181%
214%
181%
182%
152%
146%
118%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / ガノンドロフ

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪