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評価・紹介 / ピーチ/デイジー
序盤は、カブ投げを主体とする場合と浮遊からの空下や空前での攻撃、浮遊空Nや浮遊空下、下強のコンボなどがありますが、コンボがかなり難しいようで、魔境下位程度では使用者の少なさもありますが、まともにコンボできる人は稀です。撃墜は、崖端での空中攻撃か横Bがメインだと思います。カブのコンボは密接で始動するようなのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません。
キャラ相性表 / ピーチ/デイジー
スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%
詳細は、キャラ相性の歴史
主要コンボ一覧 / ピーチ/デイジー
ピーチの主要コンボ一覧
浮遊空N、浮遊空下、下強、浮遊空上が主なコンボパーツです。特殊な動作が要求され難しいコンボが多いです。連携の注意点をここで書きます。最低空浮遊はジャンプ+下で可能です。浮遊空N>下強は攻撃を振ると同時に浮遊を解除しないと下強がつながりません。下強>浮遊空Nは猶予フレームがかなり長く、その後の相手との距離を縮めるために間にダッシュを入れるのが基本です。浮遊空下は高さの調整がやや難しく、また空下の最終段で前に飛ぶか後ろに飛ぶかの判断と調整が難しく、かなりの操作精度を要求される点で難しいコンボです。難しすぎて途中でやる気が失せました。カブからのコンボもあるようです。
浮遊空N>下強>横スマ
横スマは上シフトでダメージが伸びます
浮遊空N>下強>浮遊空N>下投げ>空後
-
浮遊空下>浮遊空下>空前or空上or空後
一度目の浮遊空下で前に飛ばした時のコンボ。
浮遊空下>空前
浮遊空下の後の空上の直前で
下強>浮遊空N>下強>浮遊空上>空上
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下強>横スマ
横スマは上シフト
下強>浮遊空上>空上
-
下強>空前
90%から崖端で撃墜を狙えます。
その他のコンボは、コンボ一覧
フレームデータ一覧 / ピーチ/デイジー
ピーチのフレームデータ
バースト技一覧 / ピーチ/デイジー
バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。
ピーチ
詳細は、撃墜%詳細
サブキャラ相性表 / ピーチ/デイジー
相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)