目次

評価・紹介 / スネーク

主要技は、横強、NB、DA。C4設置と手榴弾やまきながら、ガードしたりDAしたりしているイメージしかありません。主な撃墜技は、上強、C4、復帰阻止のニキータ。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
21位
25.3%
S
2位
1.9%
㍿hurt, きょう, きりたに, Kinaji, いしはらまや, ヨ, ねりさん, Ike, のまち, どんべぇ, チャック
大会(オン)
S
3位
3.1%
S
1位
0.6%
Xtorm, AlanDiss, Br1 AV, 0mart, Tomberry, AnotherWifiLuigi, Gringo, Marshall, SrJorjoroY, SP1, ~Phoenix~, Mr, Geeni
大会(オフ)
B
23位
27.8%
S
3位
3.1%
AlanDiss, ApolloKage, Shogun, DIO, MVD, Wal00gi, ScAtt, きょう

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / スネーク

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / スネーク

スネークのフレームデータ

★ガーキャン行動
1F
上B
6F
空下
10F
空後
11F
上スマ
12F
掴み
13F
空N,空上
14F
15F
横強
17F
上強,下強
19F
下スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
106
19.4%
走行速度
1.595
70.0%
空中移動
0.987
71.2%
大ジャンプ
21.62
97.1%
小ジャンプ
13.69
82.9%
重力
0.08
77.1%
落下速度
1.73
28.8%
急降下速度
2.768
28.8%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
16F
空N着地
19F
空前着地
19F
空後着地
20F
空下着地
15F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
4-28F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
22-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
3F
15F
8F
弱2
4F
24F
16F
弱3
8F
46F
31F
DA
5F
41F
25F
横強
4F
31F
22F
上強
6F
37F
17F
下強
6F
30F
12F
空N
10F
59F
11F
空前
23F
69F
13F
空後
7F
42F
13F
空上
10F
47F
10F
空下
3F
59F
16F
横スマ
41F
73F
17F
上スマ
11F
54F
39F
下スマ
8F
44F
27F
NB
1F
21F
20F
横B
42F
100F
55F
上B
1F
100F
96F
下B
21F
43F
22F
掴み
8F
34F
-
前掴み
11F
42F
-
後掴み
9F
37F
-

バースト技一覧 / スネーク

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

スネーク

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
横スマ
361
52%
45%
81%
73%
104%
97%
80%
73%
下スマ
20
92%
88%
127%
121%
156%
149%
127%
121%
下B
80
96%
93%
96%
93%
96%
93%
82%
80%
上強
95
102%
100%
102%
100%
102%
100%
85%
83%
空後
361
112%
103%
153%
142%
185%
175%
152%
142%
148%
128%
空前
80
125%
122%
125%
122%
125%
122%
109%
106%
90%
88%
横強
361
126%
111%
192%
174%
243%
227%
190%
174%
空上
80
127%
123%
127%
123%
127%
123%
107%
103%
83%
81%
横B後半
50
129%
110%
161%
135%
176%
135%
150%
113%
空N
361
138%
128%
181%
169%
213%
203%
180%
169%
175%
154%
上スマ
65
152%
122%
152%
122%
152%
122%
125%
97%
空下
361
152%
139%
207%
191%
249%
236%
205%
191%
200%
173%
下強
80
187%
181%
187%
181%
187%
181%
160%
155%
後投げ
140
192%
172%
266%
244%
300%
287%
261%
244%
DA
45
198%
167%
283%
257%
300%
260%
267%
214%
上投げ
90
199%
197%
199%
197%
199%
197%
170%
168%
前投げ
40
202%
182%
275%
254%
300%
297%
271%
254%
横B落下
50
228%
202%
273%
237%
293%
237%
257%
206%
横B序盤
50
228%
202%
273%
237%
293%
237%
257%
206%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / スネーク

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪