目次

評価・紹介 / デデデ

基本的に横B撒き続けている印象しかありません。序盤は、横B(ゴルドー)を巻き続けて相手に攻めさせて、地上は横強、空中は空前、上強などで対応する漢字の立ち回りが多いと思います。撃墜は、空後、空前が多いと思います。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
22位
26.5%
B
16位
19.1%
ぐーり, ZAKI, 浅島/あさじま, お味噌汁, ​おんちゃん, ガルク
大会(オン)
B
30位
36.4%
B
18位
21.6%
Addy, LingLing, AbeLit!, Necro Z., Xenesic, hily
大会(オフ)
E
78位
95.7%
E
76位
93.2%

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / デデデ

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / デデデ

デデデのフレームデータ

★ガーキャン行動
10F
空N
12F
掴み
13F
空上
16F
空前
17F
上スマ,下強
18F
上強
20F
空後
21F
23F
横強
25F
空下,下スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
127
2.9%
走行速度
1.496
84.1%
空中移動
0.735
99.4%
大ジャンプ
32.85
48.8%
小ジャンプ
16.02
47.6%
重力
0.097
41.8%
落下速度
1.95
2.9%
急降下速度
3.12
1.8%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
9F
空N着地
18F
空前着地
13F
空後着地
18F
空下着地
13F
空上着地
2F
小着地
6F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-18F
N回避無敵
4-16F
前回避無敵
5-17F
後回避無敵
4-32F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
23-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
10F
32F
18F
弱2
11F
27F
13F
百裂〆
4F
49F
41F
DA
26F
66F
25F
横強
12F
48F
21F
上強
7F
38F
20F
下強
6F
37F
21F
空N
7F
39F
4F
空前
13F
41F
13F
空後
17F
37F
7F
空上
10F
44F
10F
空下
22F
47F
12F
横スマ
40F
77F
25F
上スマ
17F
67F
39F
下スマ
14F
52F
31F
NB
14F
93F
37F
横B
29F
58F
19F
上B
72F
-
46F
下B
27F
76F
38F
掴み
8F
39F
-
前掴み
11F
47F
-
後掴み
12F
42F
-

バースト技一覧 / デデデ

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

デデデ

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
下B最大溜め
361
36%
29%
63%
56%
84%
78%
63%
56%
横スマ
361
39%
32%
65%
58%
85%
79%
64%
58%
空中下B最大溜め
361
47%
41%
76%
68%
98%
91%
75%
68%
72%
58%
DA
361
63%
55%
95%
86%
119%
112%
94%
86%
下スマ
30
89%
83%
131%
124%
166%
158%
131%
124%
上B
90
93%
92%
93%
92%
93%
92%
70%
69%
上スマ
80
96%
93%
96%
93%
96%
93%
82%
80%
空後
361
98%
90%
131%
122%
157%
149%
130%
122%
127%
111%
空下
361
98%
90%
129%
120%
153%
145%
128%
120%
125%
109%
上強
96
111%
108%
111%
108%
111%
108%
92%
90%
下B
361
115%
106%
153%
142%
182%
173%
152%
142%
空中下B
361
126%
116%
167%
155%
198%
188%
166%
155%
162%
141%
空前
361
133%
124%
172%
161%
201%
192%
171%
161%
167%
148%
横B
361
138%
128%
183%
170%
216%
206%
181%
170%
空中横B
361
138%
128%
183%
170%
216%
206%
181%
170%
177%
155%
下強
35
140%
128%
198%
184%
245%
230%
197%
184%
空上
60
149%
127%
156%
127%
156%
127%
132%
107%
106%
83%
空N
60
152%
133%
158%
133%
158%
133%
138%
115%
114%
94%
弱百裂〆
70
179%
146%
179%
146%
179%
146%
147%
117%
前投げ
361
181%
167%
240%
223%
285%
271%
238%
223%
後投げ
361
181%
167%
240%
223%
285%
271%
238%
223%
横強
50
201%
178%
240%
209%
257%
209%
226%
182%
下投げ
80
229%
222%
229%
222%
229%
222%
193%
187%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / デデデ

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪