目次

評価・紹介 / ダックハント

使用者が少なく、VIPではかなり戦闘力の高い人が多く、ボコられた経験しかないので、簡単な対策について書きます。まず、ダックハントは缶を一方向にしか移動させることしかできず、缶を殴ることで吹き飛んだ方向にしか移動できなくなります。基本的に自分の方向に缶が移動しないように缶を攻撃した方が有利だということを知らないと厳しい戦いになります。ダックハントの基本の攻撃方法は、缶を出して、攻めてこない場合は下Bで牽制し、缶の上からジャンプしてくる場合は空中攻撃で対応し、缶の下をくぐってくる場合は横Bなどで攻撃を防ぐことが多いと思います。ダックハントの崖攻めが強く、崖端に缶を設置することでその場上がりとジャンプ上がりをつぶし、回避や攻撃上がりは見てからスマッシュするのが基本です。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
C
37位
45.1%
D
52位
63.6%
mzk, にっけ, マンと, ビオラ, Raito
大会(オン)
D
66位
80.9%
E
78位
95.7%
大会(オフ)
D
67位
82.1%
E
75位
92.0%

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / ダックハント

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / ダックハント

ダックハントのフレームデータ

★ガーキャン行動
9F
空N,空上
10F
空前,空後,掴み
12F
上スマ
15F
17F
空下,下強
18F
上強
19F
横強
23F
下スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
86
77.1%
走行速度
1.793
40.6%
空中移動
1.155
26.5%
大ジャンプ
34.0
33.5%
小ジャンプ
16.48
38.2%
重力
0.076
84.1%
落下速度
1.65
38.2%
急降下速度
2.64
39.4%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
10F
空N着地
9F
空前着地
14F
空後着地
15F
空下着地
11F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-27F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
22-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
4F
25F
18F
弱2
5F
27F
19F
弱3
6F
33F
21F
百裂〆
5F
45F
36F
DA
10F
43F
23F
横強
8F
31F
15F
上強
7F
27F
13F
下強
6F
27F
13F
空N
6F
55F
5F
空前
7F
44F
5F
空後
7F
41F
9F
空上
6F
39F
8F
空下
14F
49F
11F
横スマ
17F
66F
30F
上スマ
12F
57F
22F
下スマ
12F
57F
24F
NB
16F
41F
21F
横B
17F
64F
17F
上B
1F
-
30F
下B
73F
41F
-36F
掴み
6F
34F
-
前掴み
9F
42F
-
後掴み
10F
37F
-

バースト技一覧 / ダックハント

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

ダックハント

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
横スマ
361
96%
87%
134%
123%
164%
155%
133%
123%
下スマ
150
104%
99%
145%
138%
179%
170%
145%
138%
上スマ
85
112%
110%
112%
110%
112%
110%
96%
95%
空後
361
126%
116%
166%
155%
197%
188%
165%
155%
161%
141%
空N
361
151%
140%
199%
185%
235%
224%
197%
185%
193%
169%
下B
70
158%
138%
158%
138%
158%
138%
139%
121%
横強
361
163%
151%
216%
201%
257%
244%
215%
201%
空上
91
169%
167%
169%
167%
169%
167%
145%
144%
118%
116%
NB
60
171%
150%
177%
150%
177%
150%
155%
130%
空前
48
215%
191%
259%
232%
283%
232%
246%
205%
216%
174%
下強
25
216%
206%
299%
285%
300%
300%
299%
285%
弱百裂〆
74
216%
193%
216%
193%
216%
193%
180%
160%
弱3
60
221%
192%
229%
192%
229%
192%
199%
164%
上投げ
88
229%
226%
229%
226%
229%
226%
193%
191%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / ダックハント

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪