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評価・紹介 / 格闘Mii

対戦機会が少なく、強く印象に残る行動も少ないため、よく覚えていません。落下速度が速いのが特徴で、着地隙、硬直差の少ない空Nの差し込みと、横B(スープレックス)の移動投げでダメージを取っていく印象です。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
C
42位
51.2%
E
80位
98.1%
りぜあす
大会(オン)
D
63位
77.2%
E
73位
89.5%
Peru
大会(オフ)
E
67位
82.1%
E
69位
84.6%

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / 格闘Mii

スマメイト18期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / 格闘Mii

格闘Mii(1322)のフレームデータ

★ガーキャン行動
6F
空N
8F
上B,上スマ
9F
空上
10F
空後,掴み
11F
空前
13F
16F
上強
17F
横強
18F
下強
19F
空下
20F
下スマ
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
94
53.5%
走行速度
1.92
30.0%
空中移動
1.15
31.2%
大ジャンプ
35.0
25.3%
小ジャンプ
17.0
30.0%
重力
0.169
2.9%
落下速度
1.92
5.3%
急降下速度
3.072
5.3%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
6F
空N着地
11F
空前着地
11F
空後着地
18F
空下着地
10F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-29F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
22-35F
前方起き硬直
23-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
2F
15F
10F
弱2
2F
18F
14F
百裂〆
4F
40F
33F
DA
6F
35F
18F
横強
6F
27F
13F
上強
5F
29F
17F
下強
7F
27F
12F
空N
3F
45F
2F
空前
8F
44F
8F
空後
7F
39F
6F
空上
6F
35F
6F
空下
16F
49F
13F
横スマ
17F
67F
38F
上スマ
8F
47F
29F
下スマ
9F
43F
25F
NB
28F
67F
34F
横B
13F
51F
38F
上B
8F
-
26F
下B
25F
69F
34F
掴み
6F
34F
-
前掴み
9F
42F
-
後掴み
10F
37F
-

バースト技一覧 / 格闘Mii

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

格闘Mii(1322)

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
NB
361
45%
39%
67%
61%
85%
80%
67%
61%
空中NB
361
61%
55%
88%
80%
108%
102%
87%
80%
84%
71%
横スマ
361
65%
59%
91%
84%
111%
105%
90%
84%
下スマ
35
97%
89%
137%
127%
169%
159%
136%
127%
空中下B
35
105%
95%
153%
142%
192%
180%
153%
142%
151%
141%
下B
60
112%
84%
120%
84%
120%
84%
91%
58%
横B
80
114%
110%
114%
110%
114%
110%
95%
92%
空下
361
115%
106%
153%
142%
182%
173%
152%
142%
148%
129%
上スマ
84
116%
113%
116%
113%
116%
113%
100%
99%
空後
361
127%
119%
163%
153%
191%
182%
162%
153%
159%
141%
空N
361
150%
140%
194%
182%
228%
217%
193%
182%
189%
167%
空中横B
70
151%
129%
151%
129%
151%
129%
130%
109%
105%
86%
空中上B
45
155%
136%
203%
188%
236%
190%
194%
164%
179%
133%
上B
45
155%
136%
203%
188%
236%
190%
194%
164%
上強
96
185%
182%
185%
182%
185%
182%
162%
160%
下強
80
192%
187%
192%
187%
192%
187%
165%
161%
横強
361
197%
182%
259%
241%
300%
291%
257%
241%
下投げ
80
207%
200%
207%
200%
207%
200%
174%
168%
後投げ
45
207%
183%
271%
251%
300%
254%
259%
219%
空上
75
208%
202%
208%
202%
208%
202%
186%
181%
161%
156%
前投げ
42
210%
188%
284%
261%
300%
287%
273%
248%
DA
60
214%
175%
225%
175%
225%
175%
184%
137%
空前
40
216%
198%
281%
262%
300%
300%
277%
262%
269%
225%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / 格闘Mii

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪