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評価・紹介 / クッパJr.
序盤は、(空N持続)>上投げ>空上(>空上)>空No空上や横B>空下or空前or(上強>上強)の火力高めのコンボがあり、横B、下Bの弾を撒きながら空中攻撃で滞空する立ち回りがあります。撃墜は、上Bの爆発や、横B>空中上B>上Bハンマー、崖上がりに対しての横スマ置き、空後などの撃墜が多いと思います。上スマは範囲が狭めとはいえ前後に判定があり、7F発生なのでバーストに使えそうですが、使っている人をあまり見た記憶がありません
キャラ相性表 / クッパJr.
スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%
詳細は、キャラ相性の歴史
フレームデータ一覧 / クッパJr.
クッパJr.のフレームデータ
バースト技一覧 / クッパJr.
バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。
クッパJr.
詳細は、撃墜%詳細
サブキャラ相性表 / クッパJr.
相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)