目次

評価・紹介 / ロボット

序盤は、空N>空前、上投げ>空前のコンボや、下Bと横Bの飛び道具や設置でダメージを稼ぐキャラ。撃墜は、空後、空上、空N>横B、下投げ>空上or上スマ、10Fのガーキャン上スマあたりがメインだと思います。下からの崖つかまりに対して空下で撃墜を狙えます。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
B
14位
16.7%
S
3位
3.1%
くろぽんず, tameigo, ラピ, よこしゃーぷようつべ, ロキてんどんまん, VIC/タクテリア
大会(オン)
S
2位
1.9%
S
5位
5.6%
BigBoss, 8BitMan, WaDi, Genialo, Hareta, Necrossb, Amnesty, Deka, seels, Smabros
大会(オフ)
S
1位
0.6%
S
2位
1.9%
zackray, Zomba, Anathema, MKBigBoss, sssr, ロキてんどんまん, くろぽんず, Epic_Gabriel, ChunkyKong, WaDi, Bonilla

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / ロボット

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / ロボット

ロボットのフレームデータ

★ガーキャン行動
9F
空前
10F
空上,上スマ,掴み
14F
弱,下強
15F
上強
17F
空N
18F
横強,下スマ
22F
空後
23F
空下
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
106
19.4%
走行速度
1.725
50.0%
空中移動
1.134
33.5%
大ジャンプ
38.0
10.0%
小ジャンプ
18.38
8.8%
重力
0.09
54.7%
落下速度
1.6
51.2%
急降下速度
2.56
48.8%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
7F
空N着地
9F
空前着地
13F
空後着地
13F
空下着地
13F
空上着地
2F
小着地
4F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-29F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
22-35F
前方起き硬直
22-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
3F
20F
13F
弱2
3F
20F
13F
DA
7F
31F
17F
横強
7F
33F
18F
上強
4F
26F
14F
下強
3F
14F
5F
空N
14F
47F
3F
空前
6F
35F
6F
空後
19F
52F
7F
空上
7F
51F
10F
空下
20F
69F
24F
横スマ
16F
54F
27F
上スマ
10F
48F
24F
下スマ
7F
45F
25F
NB
25F
49F
19F
横B
13F
85F
37F
上B
-
24F
24F
下B
9F
42F
33F
掴み
6F
37F
-
前掴み
9F
45F
-
後掴み
10F
40F
-

バースト技一覧 / ロボット

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

ロボット

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
横スマ
41
87%
78%
117%
107%
137%
121%
115%
106%
空後
35
92%
85%
127%
118%
156%
147%
126%
118%
125%
118%
上スマ
80
108%
105%
108%
105%
108%
105%
93%
90%
下スマ
33
122%
113%
167%
157%
205%
194%
167%
157%
空下
45
142%
128%
181%
169%
206%
170%
173%
150%
161%
126%
空中横B
45
148%
130%
196%
181%
228%
183%
186%
157%
172%
127%
横B
45
148%
130%
196%
181%
228%
183%
186%
157%
横強
361
162%
148%
219%
203%
263%
249%
218%
203%
上投げ
80
162%
157%
162%
157%
162%
157%
138%
134%
空上
70
174%
149%
174%
149%
174%
149%
150%
127%
122%
102%
空中NB
361
187%
172%
249%
231%
296%
281%
247%
231%
241%
210%
NB
361
187%
172%
249%
231%
296%
281%
247%
231%
空N
60
193%
168%
199%
168%
199%
168%
173%
144%
143%
117%
後投げ
45
203%
179%
267%
247%
300%
250%
255%
215%
空前
361
216%
201%
282%
263%
300%
300%
280%
263%
274%
241%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / ロボット

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪