目次

評価・紹介 / 剣術Mii

基本は、NB(トルネード)と横B(チャクラム)での飛び道具で戦うのが基本だと思います。撃墜はNB>空上のコンボで早期撃墜されることがあるということ以外よく覚えていません。

項目
キャラランク
人気
プレイヤー
スマメイト
D
70位
85.8%
E
71位
87.0%
パスード
大会(オン)
E
73位
89.5%
E
77位
94.4%
大会(オフ)
E
74位
90.7%
E
70位
85.8%

詳細は、キャラランク・人気・プレイヤーの歴史

キャラ相性表 / 剣術Mii

スマメイト21期のレート戦から判断した相性表です。キャラの使用率を考慮し、2先、レート1600程度で全キャラ勝率5割になるように調整しました。
左右差あり、各区分の2先から1先に換算したした時の勝率は以下のようになります。
不利:0~45.5%、微不利:45.5~48.5%、五分:48.5~51.5%、微有利:51.5~54.5%、有利:54.5~100%

不利
微不利
五分
微有利
有利

詳細は、キャラ相性の歴史

フレームデータ一覧 / 剣術Mii

剣術Mii(1332)のフレームデータ

★ガーキャン行動
8F
上B
10F
掴み
11F
上スマ
13F
空N,空後
14F
空上
15F
空前
16F
下強
17F
空下,弱
18F
下スマ
19F
上強
21F
横強
★ステータス関連(数値,降順上位%)
重量
100
32.4%
走行速度
1.58
73.5%
空中移動
1.17
22.9%
大ジャンプ
28.3
82.9%
小ジャンプ
12.3
92.4%
重力
0.106
35.9%
落下速度
1.55
61.8%
急降下速度
2.48
59.4%
★着地隙、回避発生、起き上がり硬直、受身硬直、崖行動
9F
空N着地
12F
空前着地
9F
空後着地
18F
空下着地
10F
空上着地
2F
小着地
5F
大着地
10-20F
N空中回避着地
3-17F
N回避無敵
4-15F
前回避無敵
5-16F
後回避無敵
3-30F
N空中回避無敵
23-29F
その場起き硬直
25-35F
前方起き硬直
32-35F
後方起き硬直
21-26F
その場受身硬直
21-40F
前方受身硬直
21-40F
後方受身硬直
0-20F
ダウン硬直
34F
崖その場硬直
13F-14F
崖ジャンプ硬直
26F-45F
崖回避硬直
24F-22F
崖攻撃発生-不利
★フレームデータ
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
行動
発生
全体
有利
弱1
6F
19F
9F
弱2
6F
22F
12F
弱3
6F
38F
26F
DA
9F
41F
17F
横強
10F
34F
15F
上強
8F
32F
17F
下強
5F
19F
6F
空N
10F
48F
5F
空前
12F
46F
9F
空後
10F
37F
4F
空上
11F
44F
4F
空下
14F
58F
11F
横スマ
15F
59F
33F
上スマ
11F
59F
32F
下スマ
7F
53F
37F
NB
20F
67F
42F
横B
18F
52F
31F
上B
8F
-
30F
下B
16F
36F
14F
掴み
6F
34F
-
前掴み
9F
42F
-
後掴み
10F
37F
-

バースト技一覧 / 剣術Mii

バースト技の最もバーストしやすいヒットボックスでの吹っ飛び角度と16分割での最適ベク変とベク変無しの場合の計算によるマリオに対しての撃墜%です。ベク変方向は、崖は右端の崖で、射出角度は右方向に飛ぶ場合のベク変方向です。
終点を想定したもので、横320、台160、高さ180、ジャンプ35、二段ジャンプ70で計算しています。
角度361°はSakuraiAngle、地上の相手にヒット時は、吹っ飛ばし力が高くなるほど角度が上がり、0°~38°の範囲で変動します。撃墜時はおそらく38°、空中の相手にヒット時は38°固定のようです。バースト技は最もバーストしやすいヒットボックスでの撃墜%であり、多段技のそれまでの与ダメは考慮していません。計算による撃墜%であるため実測とは異なることがある点には注意してください。詳細はの撃墜%では、ヒットボックス別の表になってます。

剣術Mii(1332)

行動
角度
中央
反対崖
ジャンプ
2段ジャンプ
横スマ
361
77%
70%
106%
98%
129%
122%
106%
98%
空中上B
361
105%
96%
143%
132%
172%
163%
142%
132%
138%
119%
横B
50
106%
90%
133%
111%
145%
111%
123%
93%
空後
361
114%
107%
148%
138%
173%
165%
147%
138%
143%
127%
空上
80
116%
113%
116%
113%
116%
113%
101%
99%
85%
83%
上B
45
117%
97%
168%
152%
203%
154%
158%
126%
下B
35
118%
108%
168%
156%
209%
197%
168%
156%
上スマ
95
121%
119%
121%
119%
121%
119%
103%
101%
下スマ
32
125%
115%
185%
173%
235%
221%
185%
173%
空中下B
361
128%
117%
172%
159%
206%
195%
171%
159%
166%
144%
空中NB最大溜め
40
129%
115%
179%
164%
215%
193%
176%
164%
169%
136%
空中NB
40
129%
115%
179%
164%
215%
193%
176%
164%
169%
136%
NB
40
129%
115%
179%
164%
215%
193%
176%
164%
NB最大溜め
40
129%
115%
179%
164%
215%
193%
176%
164%
横強
361
131%
122%
171%
160%
201%
192%
170%
160%
DA
361
141%
124%
214%
194%
271%
253%
212%
194%
上強
85
160%
157%
160%
157%
160%
157%
140%
138%
着地空下
45
177%
155%
236%
218%
276%
220%
225%
188%
空前
50
186%
162%
226%
194%
244%
194%
212%
166%
175%
133%
空N
361
204%
186%
282%
260%
300%
300%
280%
260%
273%
234%
弱3
30
209%
195%
300%
294%
300%
300%
300%
294%
空中横B
55
213%
195%
242%
198%
242%
198%
210%
170%
173%
138%
後投げ
45
229%
200%
300%
282%
300%
285%
291%
243%

詳細は、撃墜%詳細

サブキャラ相性表 / 剣術Mii

相性がやや不利、不利の相手に対しての相性の良さから判断した、サブキャラとしての相性)の良さ(相性補完性能の高さ)

やや良
普通
やや悪