コンボ一覧 / ホムラ/ヒカリ

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ホムラのコンボ一覧

下り空下が当たった場合に何を振るのが正しいのかを把握することが重要です。

コンボ
蓄積%
与ダメ
難度
説明
1

下り空下(序盤)>NA

0-30
32.1
2

空下は中盤のメテオ判定のほうが吹っ飛びが大きくなります。普通は、大ジャンプの序盤で当たることが多いと思います。

2

下り空下(序盤)>上Bor上スマ

40-90
36.0
2

70%から上スマがちゃんと当たる(2ヒット)と撃墜できます。

3

下り空下(序盤)>空中上B

80-100
36.0
2

撃墜できると思います

4

大ジャンプ空下(序盤)>空上

110-130
26.4
2

撃墜できると思います

5

小ジャンプ空下(序盤)>空上

110-150
26.4
2

撃墜できると思います

6

上り空下(序盤)>弱

20-60
24.2
2

対地メテオの場合は目押しが必要な場合がある点と、百裂にしない方が無難です。

7

上り空下(序盤)>上B

70-100
36.0
2

上り空下の後に急降下が必要です

8

下強>空上

0-100
26.4
2

50%くらいからつながりにくくなり、90%から撃墜を狙えます。下強は根本のほうが吹っ飛びが少ないので、高%ではつながりやすくなります

9

下投げ>空上

0-40
21.6
2

-

10

空上>空上

0-40
22.2
2

-

ヒカリのコンボ一覧

基本的に立ち回りが強いキャラなので、無理にコンボで大ダメージを狙うより、手数で圧倒するタイプだと思います。多数のコンボがあり、一番当てたいのはコンボが簡単で高火力の下り空後ですが、空Nのほうがだいぶ当てやすいと思います。コンボの選択が複雑なので、どのコンボを使用するかあらかじめ決めて、きっちりと実行できることでダメージが延びると思います。連続ヒットしない場合でも、相手が回避するとは限らないので、試合の中でコンボを調整する必要がありそうです。下強は根本と先端で飛びがだいぶ違うため簡単なコンボで妥協したほうがいいと思います。

コンボ
蓄積%
与ダメ
難度
説明
1

下投げ>大J空後>空後>空中上B

0
42.6
4

二度目の空後でコンボカウンターは回りませんが連続です。0%で掴める可能性が割と高いキャラなので、できる方が望ましいと思いますが、難しい場合は、下投げ>2段J>空上>空中上Bという簡単なコンボがあります。

2

下投げ>2段J>空上>空中上B

0
31.8
3

最速2段ジャンプでいいので簡単です。

3

下投げ>空中上B

0-40
24.8
3

-

4

下投げ>空上

50-80
15.6
3

0%からつながります

5

下り空後>大J>空後>J>空後>上B

0-20
41.8
2

相手を大J空後で相手を追い越してしまった場合は、空上>上Bが繋がりがります。

6

下り空後>2段J>空後>上B

30-60
32.8
3

トレモで簡単ですがベク変にどれだけ対応しやすいかはわかりません

7

下り空後>2段J>空後>上B

70-80
32.8
5

ダメージが上がるにつれて外ベクや下り空後先端当てで敵に届かなくなっていくため、どのパーセントまで実戦で繋がるかはわかりません。

8

下り空後>空上

0-130
16.6
2

高パーセントまで当たります

9

着地空N>大J>空後>J>空後>上B

0-20
40.6
3

0%つながっているかどうかわかりません

10

着地空N>2段J>空後>上B

30-40
31.6
4

反転2段ジャンプが難しいです。

11

着地空N(めくり)>空N>上B

0-20
29.8
3

めくった場合空後が届かないので、空N後は急降下必須です。めくらなかった場合もできます

12

着地空N(めくり)>2段J>空後>上B

30-40
33.2
2

外ベクで届かなくなると思います。

13

着地空N(めくり)>D>2段J>空後>上B

50-60
29.8
5

外ベクで届かなると思います。難しいので自身がない場合は、空上などで妥協した方がいいと思います。

14

着地空N(めくり)>空前or空上

60-120
14.8
2

0%から可能ですが別のコンボ推奨です。コンボ後の展開は空上の方がいいと思いますが、空前のほうが当てるのは簡単です

15

上り空N>上強>上B

0-10
28.1
2

上Bは空上でも可能です。火力が落ちる代わりに着地狩り展開になります。

16

上り空N>上B

0-30
23.3
2

上Bは空上でも可。60%くらいまでベク変なしなら当たりますが、外ベクでどこまで当たるのかはわかりません。20~30%では連続ではヒットしないと思いますが、空後>空後>上Bを狙ってもいいかもしれません。

17

上り空N>空上or空前

20-120
13.2
2

-

18

下強>上強>空上

0-50
15.7
2

外ベクが間に合えば上強はすぐに届かなくなると思います。ベク変なしの下強根本の場合は100%でも届きます

19

下強>上Bor空中上B

0-200
15.7
2

序盤は猶予フレームが少なく、ヒット確認できないかもしれませんが、ある程度ダメージがたまると安定します。

20

下強>上強>上B

0-10
24.6
2

安定するのであれば下強>空N>上Bのほうが望ましいと思います。

21

下強>空N>上B

0-30
28.1
2

下強>上強>上Bより難しいですが、ガードされた時を考えれば、こちらの方が優秀だと思います。

22

下強>2段J>空後>上B

40-50
30.0
5

難しいです

23

下強>上スマ

10-130
17.4
2

下強は根本のほうが吹っ飛びにくい点に注意が必要です

24

下強>空上

10-200
13.2
2

下強先端の場合190%くらいから撃墜を狙えます

25

下強>空後>上B

50-60
13.2
4

20%くらいからつながります。下強先端の場合190%くらいから撃墜を狙えます

26

横強>DA

20-50
16.8
2

密着なら横強>空前or(空N>空前or上B)がつながります

27

横強>下投げ>空上

30-40
22.2
2

横強密着なら50%まではつながりそうに見えます