コンボ一覧 / インクリング

関連: キャラ紹介 / キャラランク・人気・使用者 / 相性表 / バースト技詳細

インクリングのコンボ一覧

蓄積ダメージの低い時の上投げ>空上だけは当てられないと苦しいです。実践では低~中パーセントでの下り空後からコンボできるかどうかの判断がかなり難しいので注意が必要です。基本的にバ難になりやすいキャラだと思うので、高パーセントでの空Nや空後のダウン連で撃墜できるとおいしいです。

コンボ
蓄積%
与ダメ
難度
説明
1

上投げ>空上

0-100
20.4

30%までは最速2段ジャンプ空上。このコンボの安定度がかなり重要になるためできるだけ精度を上げたいコンボです

2

上投げ>空上

110?
20.4

撃墜可能なコンボ。長身のキャラに当たりやすく、中量級110%程度、重量級130%程度が目安だと思います。落下速度が遅いキャラや小さいキャラには入りにくいです。基本的に1段目のジャンプが大ジャンプになる最速のタイミングで二段ジャンプすればいいので、慣れればそれなりにできるようになります。

3

上投げ>空N>空後

40-50
27.6

敵のわずかに前方に空Nの持続部を当てて、そのまま空後するコンボです。慣れてくれば使いたいコンボです。

4

空N(空中ヒット)>空後

40-80
20.4

使うケースは多そうではありませんが、反転空Nが確定した場合に狙うコンボです。追撃は相手の浮きを見てジャンプするかどうか判断してください。空Nは持続4Fなので、持続部に当てた方がコンボがつながりやすいです。

5

空N(地上ヒット)>空後

60-80
17.3

地上では当たる前に着地やダウンっするため、コンボがつながらないことがあります。

6

下り空後>下強

0-
21.0

DAが間に合わない場合。空振りしたところで反撃される確率が少ないところも利点です。反転弱

7

下り空後>DA

10-30
19.8

ダッシュ掴みが間に合わないと判断したときのコンボ。下り空後>上り空後の方がリスクが低いこともあると思います。

8

下り空後>上投げ>空上

10-30
30.6

割と繋がりにくいので注意が必要です。空後より空Nのほうがつながりやすい印象があります。

9

下り空N>上投げ>空上

0-40
28.8

真上から密着で差し込む場合のコンボ。横強からの受身展開もありだと思います。

10

空上(空中ヒット2)>空上

0-80
24.4

発生が遅いので空上が当てにくい点が難点です。

11

空上(1段)>上スマ

?
27.6

110%から撃墜を狙えます。多少高度があっても空上落としから可能だと思います。当たった瞬間に回避すれば避けれるかもしれませんが、ほぼ決まると思います。

12

下り空下>上スマ

60-100
32.4

100%から撃墜を狙えます

13

下り空下>空上

70-160
27.6

下り空下は120%から撃墜を狙えます。

14

上り空下>空上

80-140
25.4

上り空下は130%から撃墜を狙えます。

15

空中横B>空前or空上

0-90
31.6

着地狩りでよく使われるます。横Bは空中の相手には当たらないので注意してください。

16

横B>横スマ

-
36.8

崖端70%、120%から撃墜を狙えます、ある程度ダメージがたまっていないとコンボできません。

17

横B>上スマ

-
42.9

100%から撃墜を狙えます。ある程度ダメージがたまっていないとコンボできません。上スマがカス当てになる危険性があるため、横スマのほうが無難です。

18

ダウン展開始動

-
-
-

横強(0-30%)、空前本当て(30-40%)、空N(50-70%)、空後先端(60-70%)、空後根本(70-90%)

19

ダウン連

-
25.6
-

弱>上スマ(25.6%)、横スマ先端(19.4%)、撃墜が狙える場合は横スマ先端を狙った方がいいと思います。