コンボ一覧 / ベレトス
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ベレトスのコンボ一覧
空N、上B始動のコンボが主体です。着地空Nが全ての中心で、小ジャンプ上り空Nヒットから急降下して着地空Nをミスせずに当てて前へ飛ばすことが重要です。この際に空Nが抜けない用に当てることが重要で、基本的に最速急降下と3段目ヒット後の急降下の振り方で調整するといいと思います。ダッシュ空N>DAと上B>J横Bが基本のコンボです。高パーセントでの上Bは崖を背負って当てると外ベクができなくなり、コンボを当てやすくなります。
上B>横BorJ横BorJ空下orJ空後
吹っ飛び角度は75°、キャラやダメージによっては外ベクでとどかなくなると思います。相手のベク変を読んで当てます。ジャンプ横Bは一番当たりますが、下にもぐられるとかなり悪い展開になります。横Bはベク変してないときに基本的に打ちます。空後は外ベクで届かない場合にディレイ気味にとりあえず振る感じです。空下は低パーセント時に下にもぐってくる相手に当てます。
上投げ>上B>J横Bor空下
上投げはくらい判定が大きくなければベク変で避けれます。また、回避で避けられる場合もあります。60%くらいから上Bでとどきません。
上り空N(3hit+着地)>上投げ>上B>横B
下り空Nでも出せます。即上投げするとVIPではベク変できる人はほとんどいません。おそらく掴まれたことに気付くのが遅れるからだと思います。
下り空N(1hit+着地)>上投げ>上B>横B
上り空Nの序盤がヒットしなかった場合と同じです。
上り空N(3hit+着地)>DA
崖端90%程度で撃墜が狙えます。0%から可能ですが、反応が遅れなければダッシュ掴みでコンボします。上り空Nがめり込むようにヒットした時に前へ移動すると抜けたり逆側に飛ぶことが多いので注意が必要です。めり込んでしまった場合で更に横方向に移動したい場合は反転空Nにするとほぼ抜けません。
[崖端]上り空N(3hit+着地)>空前
崖から飛び出して空前を打つコンボ。崖からどのくらい離れた位置からコンボ可能かを覚える必要があります。
下投げ>空前
確定させるのは難しいですが、回避されなければとりあえず当たるので振ります。80%くらいから撃墜が狙えます。空後や内ベク読みの空上などもあります。
大J空N(空中ヒット)>上B>横B
空Nは急降下を入れず、相手方向を入れっぱなしで着地時に上Bで当たることがある感じです。相手の浮きを見て判断してください。
空上(空中ヒット)>上B>横B
空上の最終段を低空で当てて着地時に上Bを狙うコンボです。無ベク変の場合空上のヒット時に後方に引きながら打つと前方に相手が飛んで上Bを当てやすくなります。崖離しから見ることが多いと思います。
大J空後(本当て)>受身失敗>DA
受身は難しいと思いますが、すぐ動き出さないとDAが当たりません。
空前(本当て)>受身失敗>DA
受身自体は難しくないので、受身取れない人用だと思います。
横強>受身失敗>DA
このダメージ帯で横強が対地で当たることは少なそうので有用性は低そうです。
下り空N(1hit+着地)>受身失敗>横スマ
横スマはダウンする少し前に開始すればだいたいダウン中にヒットします。横スマの代わりに下強もありですが、下強はリスクがほぼない代わりに撃墜できません。受身前にDAでコンボするのが無難
下り空N(1hit+着地)>受身失敗>下強(先端)>空上
横スマのほうが余裕があります。受身を取られたときにリスクが少ないのが利点です。下強先端だと外ベクで当たらないと思うので微妙だと思います。
下り空N(1hit+着地)>受身失敗>DA
崖端でなくてもDAでそろそろ撃墜できるようになります。より吹っ飛ぶようになり、ダウン前にDAが当てられない場合、ダウン後にDAを当てます。
下強>空上
110%は最速2段ジャンプ空上で簡単ですが、120%はコンボカウンターがなかなか回りません。
反転上強(空中ヒット時)>空上
斜め上からの対空。反転しないと対空になりません。持続5-6F目(全体の13-14F)で当てることになると思います。上Bが当たることもありますが空上が無難だと思います。
上B>暴れ読み>J空下
撃墜できる可能性があります。
上B>J空下(先端)
軸が合えば最速付近で先端がヒットします。ディレイして撃墜を狙う手があります。
上B>J空下
軸が合えば撃墜を狙えます
上B>J空後orJ空上
垂直ジャンプで、ベク変なしは空後目押し、内ベクは空上での撃墜を狙います。
上B>J空上
ベク変なしか内ベクか読んで空上